美女は死せず

コスメコンシェルジュの資格持ってる元美容部員・いま無職

自己紹介

お初にお目にかかります、はねすみです。

この記事では、私がどんな人間か紹介したいと思います。

私はいま無職のプー太郎です。
今年のはじめまでは百貨店などで美容部員をしておりました。

美容部員とは、ビューティーカウンセラー、ビューティーアドバイザーとも呼ばれ、主に化粧品の販売促進、スキンケアやメイクのアドバイスをするなどの業務を行っております。

平たくいうとデパートの一階化粧品売り場にいる化粧の濃いおねえちゃんたちの一員でした。

向き不向きがでやすい接客業のなかでも、百貨店の化粧品売り場という女の園・常に売り上げで競争させられる世界に、私はとっても向いていなかったようで、心身壊して退職しました。

今は毎日が休日なので、布団に籠ってネットサーフィンを楽しんでおります。

「誰がみてるかわからない。髪、化粧、服装、ふるまいの乱れは一切許さない」という縛りから解放されて、すっぴんで髪ボサボサで寝ぼけた顔で過ごせる毎日は天国ですね。
長くは続かないとは思うんですが。

このブログでは美容部員という仕事はどんなものだったか、スキンケアとかメイクの方法とかを気が向いたときにダラダラ~っと書いていきたいと思います。

以後よしなに